スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米の中にこんなに石が・・・・

おはようございます。

いつも精米をするのに前日に玄米タンクに玄米を入れて石抜き撰穀機を通すのですが、今回昨日タンクに入れた玄米の中から沢山の石が撰穀機から出てきました。
但馬こし 混入石
玄米90kgの中からこんなに沢山の石、珍しくすぐに産地、仕入先に連絡しました。
当店で精米販売の場合は石抜き撰穀機を玄米と精米で精米ラインの中で通ります。あと色別撰穀機で撰別しおいしい安全なお米になりお客様へお届けします。 しかし玄米での販売も当店はしています。その場合、産地から入荷し確認はしますけど、そのまま納品しますので、石が混入していたら大変な事になります。
産地での検査も1等米どうなっているのでしょう。
スポンサーサイト

今年のお米サンプル届きました

毎度、おはようございます。

今年の新米もほとんどの地区で収穫され出揃っています。

その中で今年から販売されるお米、これから販売されるお米のサンプルが各産地、卸売会社から届いています。沢山の銘柄があるので順番に試食していきたいと思います。
今年の出来はどうか・・・・
これからのお米はどうか・・・・

試食してお客様へ自信を持ってお勧めできるお米を探していきます。
山形 試食サンプル

はくばく サンプル

息子の音楽会

11月7日(土曜日)
息子の小学校の音楽会がありました。今年は音楽会で大太鼓を担当!
毎日宿題で頑張っていました。当日真剣な表情をして演奏していました。

竜が岡ファミリー運動会

今日は岩岡店がある竜が岡地区のファミリー運動会がありました。地域の自治会対抗の運動会で朝から納品と手伝いと種目にも参加し忙しい一日でした。
朝から納品はトラックいっぱいになるくらい注文を頂き、追加で注文もありバタバタです。競技にも参加し10人縄跳びに・・・・
久々に飛んだりしたので終わりの方は足が上がってなかったです。
明日少し体が痛いかも・・・・
後はかたずけと打ち上げの納品があり、一日夜まで忙しい一日でした。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。