スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新品種の試食品が届きました

毎度、おはようございます。

先日、新潟県の新品種
       新潟103号と言うお米が、お米マイスターのメンバーに送付されました。
 新潟こしひかりで有名な産地。
いろんな産地で新しい、話題の銘柄米が次々と出回っています。
 新潟県もこの勢いに負けられないのでしょう・・・・

新潟新品種

試食をしてアンケートに記入し提出の宿題も有ります。
販売されるのは2年後ぐらいだそうですが、今の段階で評価し研究!
産地も必死です!
スポンサーサイト

お米マイスターネットワーク会議

7月26日(日曜)
全国お米マイスターネットワーク会議が大阪でありました。当日朝から前日の夏祭りに納品したなかで貸し出ししていたビールサーバーとかジュースを冷やす水槽などを洗浄して、昼前に大阪までお米マイスターの会議に行きました。
久しぶりに会う全国の米屋と雑談しいろんな意味で刺激!!
その中で産地の方のブースがありいろんな産地と情報交換ができました。資料、サンプルなどを沢山いただいて帰りは荷物が多くなり重たかったです。
会議の中で講演会があり、お米は食べても太らない、食べ方をきちんとしたらこんなにいい食品はない。
アスリートはご飯が中心の食事をするとケガめ少なく、ケガをしても早く治るようです。皆さんご飯が中心の食事をすると健康で丈夫な体になって行くでしょう。

竜が岡夏祭り

こんにちは!
昨日は、岩岡町竜が岡の夏祭りがあり、納品しました。

夏祭りを行うのにお世話をされる方は大変です。準備に飲料を納品したのですが、さすがにこの暑さで追加注文があり、倉庫のコンテナ冷蔵庫に冷えたお茶とスポーツドリンクををお届けしました。他にはブースで販売するビールサーバーもセットしました。予定数量が早く出て売り切れました。

7月の連休のお知らせ

おはようございます。
台風が接近しています、大きい台風みたいですので、十分注意してください。

7月の19日(日)・20日(月)と連休致します。
21日(火)より通常にて営業いたします。

店頭精米いかがですか

毎度、おはようございます。
店頭精米で搗きたてのお米いかがですか?
各地の銘柄米、今人気の銘柄米、めずらしい銘柄米などお客様のお気に入りを選べます。

今回、登場の銘柄米!!
      青森県産 つがるロマン
   つがるロマン

     寒冷地である青森の気候風土に耐えられるよう品種改良 されたお米です。
   あきたこまちを親にコシヒカリの孫にあたる“つがるロマン”は、それぞれの特徴を引き継いだ柔らかく粘りのある
   青森を代表するお米です。
   おにぎりなどに最適なお米です。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。