京セラドーム

3月30日 日曜日

昨日は午前中雨でしたけど京セラドーム球場で野球をして来ました。

母校の神戸国際大学附属高等学校野球部ob対洲本実業obとの練習試合があり息子も一緒に行って来ました。

京セラ

試合は接戦で楽しく和気あいあいと堪能しリフレッシュ出来ました。
スポンサーサイト

もうすぐ咲きます

続きを読む

新聞記事

まいど!!
3月26日 木曜日
読売新聞の朝刊で地域記事に当店が納品しているお店が紹介されました。
そちらのお店は、大久保の和膳料理 い川 様
地元の兵庫県産コシヒカリを使用しており、そのお米のこだわりを記事にしていました。
いかわ新聞
水加減、炊き方などにこだわりを持ってお客様へおいしいご飯を提供しています

お得意様の娘さん

昨日、配達に伺った時に嫁ぎ先から実家へ来ていた娘さんとお米に関してのお話をしました。

西海さんは遠くまで配達をしてもらえますか? と尋ねられ、どちらの方ですか? 三宮ですと

当店は、宅配便を使って送ることも出来ますのでご利用になって下さいと答えました。

その時にお米の事も色々とお話しました。

お米屋さんは高いイメージがあると言われ、今回お届けしたお米の単価を見て、普通位ですねと、なんか米屋さんは高く入りにくい感じがあると、若いお客さんに来ていただくにはこの問題どうかせなあかんなと思いました。


高丘東小学校卒業式

高丘東小学校第39回卒業式が本日あり娘が6年間お世話になった小学校最後の行事。
1年生からたくさん学び、たくさん遊び、たくさん友達も出来、素敵な財産が出来たと思います。
娘よ、卒業おめでとう?

同業者意見交換

3月16日 日曜日
昨日は、兵庫県の米屋さん同士の意見交換会が加古川であり参加して来ました。
東は尼崎から西は姫路、たくさんの参加の中、4月からの消費税対策、近況報告、これからの情勢など各地の米屋さん同士、意味のある意見交換ができました。
消費税対策としては、各店がどうするか?自分の店はこうするなど勉強になりました。
次回も楽しみに参加し米屋さん同士で米屋を元気にしていきたいです。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード