2月のお買い得・本日から3日間

まいど!
大久保町高丘の米屋、西海商店です。

本日から28日までの 3日間
西海商店のお買い得な売り出しをしています。

2月売り出し

消費税増税前1ヶ月この機会にぜひお買い求めいただくとお得です。
しかも今回は、通常10㎏でしか粗品を進呈していないのですが、今回は、5㎏お買い上げで粗品進呈しちゃいます!!

スポンサーサイト

母校の同窓会に参加

2月23日 日曜日
神戸ポートピアホテルにて
神戸国際大学附属高等学校の50周年記念感謝祝賀会があり参加して来ました。
同窓会1
母校の50周年と言う事で先生から先輩、後輩まで久しぶりに会う方も多く話も弾んで時間がたつのも早かったです。

当日、受付のお手伝いもし祝賀会も準備スタッフのおかげで盛大な祝賀会でした。
同窓会2

地元の酒蔵

まいど、おはようございます。
大久保町高丘の米屋 西海商店です。

先日、地元の酒蔵で西海酒造さんへ訪問して来ました。
西海酒造1
明石の酒蔵で私の遠い親戚になると聞いています。
今回、お客様から手に入りにくいお酒と言う事で直接ご訪問させてもらいました。
西海

当店で取扱出来るようになり今回は、今しぼりたての純米大吟醸の酒かすをいただきました。
西海酒造3
少量ですけど当店にて販売中です。


25年産食味ランキング

まいど!
大久保町高丘の米屋、西海商店 高丘店です。

今年度(25年産)のお米の食味ランキングが発表されました。
日本穀物検定協会⇒http://www.kokken.or.jp/ranking_area.html
全国のお米の食味ランキング、
なんでこれがと思うお米もありますが、厳選な調査、検査などが実行された結果が出ています。

当店では、その中でも本当においしいとされるお米を取り扱って、安全で安心なおいしいお米を皆さんの食卓にお届していくよう、日々勉強で頑張っています。

お米などの質問お気軽に問い合わせ下さい。

山形つや姫

まいど!
今日からソチ五輪が始まります。
みなさん寝不足にならないように・・・・

ソチ五輪で金メダルが期待されるノルディックスキー、ジャンプ女子の高梨沙羅選手がソチへ持ち込む”勝負飯”が判明したという記事があった。戦い本番前に食べるおにぎりに「冷めても美味しい」と評判の「つや姫」のおにぎりに決まったようだ。つや姫

高丘店・店頭精米に新銘柄追加

まいど!!
大久保町高丘の米屋です。
いつも店頭精米をしていますが、今月から新しい銘柄が3種類、追加されました。
店頭精米1
①秋田産 特別栽培米 淡雪こまち 
 
淡雪こまち 玄米

  めちゃくちゃ もっちもちの食感。
 炊きあがり、ふっくら、やわらか。
 テレビ番組「満点☆青空レストラン」にて紹介され人気急上昇!
 お米の外観は、半透明から透明で白い米が混じっている
 感じですが、まるで淡雪のようなので「淡雪こまち」の
 名前の由来ともなっています。

②佐賀県産 特別栽培米  さがびより  
  「さがびより/佐賀日和」という名称には、気候が大きく変動する中で、
 雨が降り続いたり、強い風が吹いても日々米作りに励み、自慢の米を収穫する
 秋には笑顔で晴れやかな日を迎える、そんな「思い」がこもっています。
 タンパク質含量と米の食味には密接な関係があり、低タンパクの方が食味が
 良いとされていることから、お米に含まれるタンパク質を減らすことで、お米
 が持つ本来の旨味を引き出そうとする、佐賀県独自の新しい農法で作られたお米です。

③すし米に最適なお米 滋賀県産  日 本 晴  
  昔は日本で最も多く栽培され、現在でも日本穀物検定協会の
 実施する食味ランキングの基準米となっています。薄味のものから
 濃いものまで様々なおかずに合います。
 
お米マイスターが選んだあまり見かけない銘柄米店頭精米、玄米の量り売りをしています。
1kgからご希望の精米致します。
お気軽にお申し付け下さい!
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード