日本一のこしひかり新米入荷!! 

本日から日本一のお米、新潟魚沼産こしひかり新米で登場です!!
魚沼

魚沼こしひかり 白米

米どころ魚沼地区は、高くそびえだつ山々により昼夜の気温差が大きく、豊富な雪解け水、豊な黒土に恵まれた、おいしいお米を作るのに重要な三要素兼ね備えた産地です。
この最高の土地で生まれた魚沼こしひかりは、外観・柔らかさ・粘り・味・香りの5拍子揃ったプレミアム級の当店人気の銘柄米です。
スポンサーサイト

月末売り出し

毎度、大久保町高丘の西海商店です

毎月恒例の月末大売り出し、本日より28日(土曜日)までの3日間開催中!!

9月売り出し

新米入荷でおいしいお米をこの機会にお買い求め下さい。

新潟産 こしひかり新米!!

昨日、新潟産のコシヒカリが新米で入荷しました!!
新潟 玄米25年


本日、精米して店頭に並んでいます
新潟こしひかり

新潟産こしひかり、当店でも人気の銘柄米!!
3拍子揃ったおいしいお米新米独特のおいしさをこの季節にご賞味下さい。

色別選穀機

9月21日(土)

精米する時のラインでお米を精米しお米の中に色が付いているお米、異物を選別する賢い色別選穀機、
精米機専門の機械屋さんにランプの交換とメンテナンスをしてもらいました。
色撰 1

日頃のお手入れは自分でするのですが、この機会に専門家にしてもらいます。
やはり専門の機械屋さんはちがいますね~   
私などが外せない部品をきれいにしたくれました。
色撰 2

これでお客様に安心・安全のお米をお届出来ます。

新米入荷情報

今年もおいしい新米がどんどん入荷しています!!

本日、精米したての新米!!

一つ目は、
  福井県産 こしひかり (数量限定米)
福井 こしひかり
こしひかり発祥の地。福井県自然に恵まれた
越前平野の土と水により丹精こめて作られました。
粘りがあり、香り、味のバランスが最も良いと言わ
れています。色、ツヤ、味と三拍子揃って炊き上が
りの粘りとほのかな甘味が味わえ冷めてもおいし
いお米です。


二つ目は、
  滋賀県産 ひとめぼれ (数量限定米)
滋賀 ひとめぼれ (彩)
粘りと甘味があるので
比較的濃い味の洋風料理に合います。
柔らかめのお米で、冷めてもおいしいので、
お弁当にも向いています。

秋分の日、お休みします

毎度、西海商店高丘店です。

誠に勝手ながら、秋分の日、9月23日(月)お休みします。

24日(火)より通常営業致します。

地元・大久保商盛会青年部9月例会

9月17日(火)
毎月地元、大久保の商売人の集まり。
大久保商盛会青年部会9月定例会

これからの季節イベントなどが盛りだくさんで商売人の知恵を絞って地元を盛り上げて行くのに意見を交わしあっています。

青年部 2

青年部 1

会議が終わってからは、懇親会
青年部 4
食べて、飲んで、日頃のストレス少し解消!!
商売の事、私生活の事、ザックバランに楽しい青年部です。

地元の新米 兵庫篠山産 こしひかり  

丹波篠山産コシヒカリ、新米入荷!!

25 篠山

玄米の見面はよくないですネ。24年産と比べたら・・・・

でも、心配された高温障害は少ない

玄米に光沢が少なく、匂いも、新米らしくない香り

でも、玄米表皮のことですので、中身は問題ないでしょう

この夏の暑さを考えたら、よく出来た方かな?

Image170.jpg

本日、精米してみましたら、やはり新米らしいお米の仕上がり!!

水分、艶、新米の香りよし

店頭に地元の25年産丹波篠山こしひかり新米入荷よろしくお願い致します!!

お持ち帰り、宅配、大歓迎!!



明石市消防団小型ポンプ操法大会

9月8日(日)
明石市消防団小型ポンプ操法大会に大久保駅前班が分団を代表して出場しめでたく3位でした。
出場選手の5名本当にご苦労様でした。
消防大会1
また、その中で指揮者の藤田班長、1番員の大瀬君、個人賞獲得おめでとう。
地域の消防団で活躍していきます。
消防大会2

消防団ポンプ大会練習

昨日、9月5日(木)

仕事が終わってから明石市消防本部で所属している第三分団大久保駅前班のポンプ操法大会に向けての練習の応援に行って来ました。

消防 1

消防 2

9月8日(日)本番の大会で練習の成果を見せてくれるでしょう。

秋の高校野球兵庫県大会

9月7日から始まる兵庫県秋季大会の組み合わせが本日の朝刊に載っていました。

母校、神戸国際大学附属高等学校16日に初戦

この大会で現役学生選手は兵庫県代表で近畿大会出場目指して頑張って下さい。

秋の県大会

米屋同士の勉強会

毎度、おはようございます。

9月1日今日から新しい月の始まり、子供たちは新学期、切り替えて頑張ります。

昨日は、兵庫県米穀小売組合での活性化の一つ、兵庫コメ倶楽部の研修&意見交換の会に参加して来ました。

今年の新米状況などを情報交換し、終了後には、懇親会と刺激のあるいい一日を過ごしました。

兵庫県の米屋の集まりと言う事で、豊岡、但馬、神戸、尼崎、姫路、加古川、淡路と各地域で頑張っている店主が参加し各地の情勢今年の新米の出来などいい勉強になり、お客様へおいしい安全・安心なお米を届けるのに役立てていきます。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード