産地訪問に行って来ました

本日、9月22日(土)祝日お店は通常どうり営業してましたが、毎年、お世話になっている農家さんの所へ産地訪問に行って来ました。場所は、小野市新部町です。私の母の田舎で知り合いの農家様から毎年契約してお米を作ってもらってます。農薬、化学肥料も最小限で栽培しています。
   kome.jpg
    品種は‘ひのひかり‘
 まだ田んぼで大地のめぐみをたっぷり吸収しています。10月中頃以降に稲刈りの予定です。
とれとれの新米をまってる方、もう少しお待ちください。もうすぐです!!
スポンサーサイト

おいしい新米の季節です。

今年もおいしい新米の季節がやってきました。
平成24年産とれとれの新米が次々と入荷しています。


兵庫 篠山 こしひかり

Image170.jpg

新米

  精米したての新米!!
ピカピカ輝く新米をこの季節にご賞味ください。

各地の新米入荷

本日より滋賀県産あきたこまち販売!!
滋賀 あきたこまち
本日、精米したての24年産新米100%です。
あっさりしていてしっかりしたお米です。

救急の日に救急フェアに参加

9月9日(日)救急の日にマイカル明石で救急フェアがあり、参加して来ました。
午前の部に家族4人で参加・体験し子供たちもいい経験だったと思います。
心肺蘇生、AEDの体験、救急車の見学と講習、自分もいざという時に勉強になりました。
P1020209.jpg
P1020222.jpg
P1020239.jpg
終了したあと記念写真、おみあげなどをいただき、ありがとうございました。

展示会に行って来ました。

9月2日(日)大阪の天満橋まで酒問屋主催の商品展示会に行って来ました。

展示品は、日本酒、焼酎、ワイン、こだわりの逸品食材等100社を超すメーカーなどが展示、試飲、試食などでにぎわってました。

当店、西海商店でもその中の商品で試飲、試食した商品を、お客様へ案内していく材料として、勉強して来ました。

展示会1
展示会2
展示会3
展示会4
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード