スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様からの相談

今回、配達に行ってお客様から相談がありました。
お米を知り合いの方からいただいたらしく、いつも食べているお米に比べたら粘りがなくあまりおいしくない。と言う相談でした。
そこで私が提案さしてもらいました。
・他のお米をブレンドして炊く(粘りがあるお米を)
・もち米を入れて炊く


お米もブレンドするとおいしくなることがあります。
これからの季節、お米の食味は落ちて行きますので、少し今までと違ったお米を選ぶのもいいかも


お米の相談がありましたらなんでもいいです。

お米マイスターがおこたえします。
スポンサーサイト

ラーメン博物館


伊丹にあるラーメン博物館に子どもちが行って体験、見学してオリジナル・チキンラーメンとカップラーメンを作って来てます。

こんなんやってみました

お米の袋にプリント。
 
プリントパック米、お祝いのお返しに・・・

プリントパック米

昨日はマスターズ甲子園予選


昨日は、高校野球のOBの大会、マスターズ甲子園兵庫県予選がありました。
一回戦の対戦相手は甲南高校、9対1で勝ちました。あと3試合勝って優勝すると甲子園で全国大会です。

健康診断


昨日は朝から神戸まで健康診断に行って来ました。
結果はまた後日ですが・・・

プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。