スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球予選応援

7月26日兵庫県高校野球選手権予選の応援に行って来ました。

私の母校、神戸国際大附高 対 報徳のベスト4をかけての応援!!

仕事の合間に明石球場まで・・・・

野球

ここ数年、夏の報徳には5戦して勝ってなかったので力がはいりました。

結果は9回に逆転の勝利でした。
スポンサーサイト

たばこ入荷してます

震災の影響で入荷が規制されていた「たばこ」今月中頃から規制が緩和されてきました。
tabako.jpg
お店の棚にも日本たばこ製品が入荷!!
自動販売機にもたくさん補充してます。
数量制限もなくなって、お客様もご希望の銘柄のたばこを購入できるようになってます。

キッザニア


7月17日(日曜日)キッザニア甲子園に来てます。

お客様からの質問が

昨日、配達に行った時お客様から質問されました。
「最近、お米の粘りが少ない気がしておいしくない」
と言う質問が・・・
この季節気温も上昇しそれに伴い水温もかなり高くなっています。
炊飯器にお米を洗って炊飯出来るまで、冬場に比べて少し早く炊きあがっていると思います。
充分水を吸わせたお米を炊飯する直前に、ちめたい水に入れ替えると粘りが出ておいしいお米になります。
(氷を少し入れてもいいですよ。)
氷を入れるときは、水加減を考えて。氷が溶けたら水の量も変わってくるので、
そうすれば、同じお米でもおいしく炊けるでしょう。

今年の新米が待ちどうしいです。

店内、節電中

当店でも出来ることは何かないかなと思い

店内の照明を、最低限にしています。

店内 節電
店舗内の照明を昼間は、このように最低限に抑えています
来店された時、薄暗いかとは思いますが”節電中”ゆえ、ご理解ください

店内のエアコンも設定温度を通常より2度高めで設定してます。

とりあえず出来ることからはじめています。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。