

6月26日

6月26日(日)定休日で新長田まで、家族でお昼から用事で出かけました。

新長田と言えば、鉄人28号
鉄人
用事の前に、新長田一番商店街をぶばぶらしていたら献血ルームを見つけて、嫁と一緒に献血しようかと言う話になり、用事が済んでから献血ルームへ
献血ルーム
献血は、最初に問診があり、そのあと献血が出来るかどうかの血液検査があります。
その時、嫁は血液濃度が基準値より少なかったため、今回の献血は出来ないということに。
僕は、問診、血液検査もよく400ミリリットルの献血をしてきました。
献血カード
献血も一種のボランティアなので、義援金を含めて、今僕の出来る事をして来ました。
ちなみに、献血でポイントカードがあるんです。ポイントを集めて景品がもらえる、
なんかお店で買い物したみたい・・・・
献血ポイントカード






素麺


暑い季節は素麺!
当店も入荷しました。
昔ながらの木箱入り、古モノで、こしがありおいしいです。

小学校運動会



6月12日(日曜日)子供の小学校の運動会でした。
昨日が雨で延期になり日曜日(定休日)の運動会でした。 お店も休みだったのでちょっとゆっくりして見れました。

色別選穀機


お米を精米した後に色米、異物などを選別する機械の掃除をしました。
毎年、5月にするのですが、今になってしまいました。
これから温かくなって来ると、虫たちが出てきます、その前にご家庭の米びつも掃除して下さい。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
