スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元消防団、駅前班親睦旅行

7月11日12日一泊二日、ダンガン沖縄旅行に行ってきました。
地元大久保駅前消防団の2年に1回の親睦旅行に班員14名で楽しく観光などを行きました。
今、私が駅前班の班長をしていまして今回この旅行を企画させてもらいました。沖縄一泊二日となると大変ハードな日程の旅行になるかと思ったけどいろんなところに行けたので楽しかったです。
沖縄に着いて沖縄そば(ソーキそば)をお昼に食べました。
Image149.jpg
おいしかったです。
それから今話題の普天間基地を見てきました。
Image150.jpg
ちょっと見にくいけどテレビなどでよく写る展望公園から見ました。(見にくくてすんません)
次に沖縄国際通りでお土産を見つけに行き、夜の食事をすりところへ・・
沖縄民謡をライブで聴きながらの食事で30分おきのライブ
Image153.jpg
沖縄の地料理を食べ、泡盛を飲み、沖縄民謡とライブの最後に皆で踊って楽しい時間でした。
2日目朝から美ら海水族館に行きました。途中お土産を見にナゴパイナップルパークに行きパイナップルを沢山試食しました。
Image154.jpg
さすが世界一の水槽すごい迫力でした。
そこから沖縄での最後の食事(昼)タクシーの運転手おすすめのお店ですごくボリュウームもあり皆大満足!!
最後に泡盛の工場見学、瑞泉酒造度数の高い泡盛など試飲してきました。
Image159.jpg
ハードな2日間でしたが楽しい旅行でした。
スポンサーサイト

地元小学校の町たんけん

毎度、明石市大久保町高丘で米屋、西海商店高丘店の西海英樹です。

今日、地元の小学校、2年生が校区内のお店をたんけんし、お店の人に質問をするという町たんけんに当店に来ました。いくつかのグループに分かれて各お店を訪問して子供たちが質問をしてきます。
Image148.jpg
当店はお米が本業ですが駄菓子、お酒類、飲料などを販売しているので、子供たちはお菓子屋さんのイメージが強いようで質問の内容もお菓子についての事ばっかりでした。

質問の内容と言うと、答えに困るような事を質問されるので答えするのに考えてしまうぐらいでした。

でも今回来てくれた子供たちが大きくなって今度はお米を買いに来てくれるのを期待して待っています。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。