子供の英語

大久保町高丘で米屋の西海英樹です。

今日日曜日、子供の英語を習っているところから外国人講師との親睦会に行ってきました。

毎週1回楽しそうに通ってちゃんとやってるんだなと思いました。

外国人と会話や一緒にゲームなどを楽しそうにやっているすがたを見て感心しました。


Image038.jpg


青年部の皆さん、今回のお店訪問、西海商店よろしくお願いします。


ポン菓子

お米屋の組合でポン菓子機を購入

明石などでのお祭りなどで実演販売するそうです。

それで昨日、試運転をかねて小学校で実演してきました。

高丘西小学校の1.2年生の児童の前で1時間位してきました。

最初機会を温めてから約15分ですごい音!! 機会の1番近くにいて機械の操作をしていた大前さん耳栓をしてないといけないと・・・

お米1.5kgを入れて出来上がって、お米の大きさが10倍!! 子供たちも音と大きさにビックリ

出来たポン菓子に砂糖汁をからませて出来上がり。

子供、先生方に出来たポン菓子を分けて大喜び

その後、校長室で給食をいただきました。 何10年間ぶりの給食懐かしかった
でもその日はパンでした。お米屋さんとしてはご飯が食べたかったです。
プロフィール

米屋ひでき

Author:米屋ひでき
明石市大久保町高丘3丁目で米屋・西海商店高丘店をしてます、西海英樹です。
お米は日本の食文化、おいしいくて、安全、安心なおこめを大切な方え、日々思いながらお届けしています。
宅配しております。明石市、神戸西区、稲美町、播磨町、加古川市は宅配料無料でお届けします。以外の方は宅急便で送れます。
℡ 0120-35-0265

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード